Make It Hot

前回の記事を書いてから色々ありました。

 

個人的には、結局まだズボズボとJr.の沼に落ち、主にSnowManの沼にほぼ完全に落ちました。阿部亮平しんどい。阿部さんは私が近い部分があるという点もあって以前から気にはなっていたのですが、好きになるタイプではないと思っていたので衝撃です。1番の衝撃は副が強いていうなら宮舘さんなことです。1番ないと思ってた…ちなみに前回記事書いたあたりではなべふかが気になってました。

 

あとは、SixTONESの生配信があったり、ふっか誕生日があったり。そして今日、ジャニーズJr.チャンネルで、新生SnowMan初のパフォーマンス動画(正確にはダンス動画)がアップされました。

 

youtu.be

 

あれからずっと増員問題のことも考えていて。前の記事のことも、書き方で誤解与えてないかなとかずっと気になっていたので、これ以上はよっぽど進展のない限りこの問題には触れないつもりで、ここに私の想いを書きたいと思います。前も言いましたがSnowManに関してはめちゃくちゃに新規です。

 

まず、私は9人を否定する気はありません。細かくは前回にも書きましたが、3人に全く否はないし、SnowManに入ってからの行動に問題があるとかも思いません。なんだか態度が生意気だとか言う人もいるみたいですが、同じグループなのによそよそしくされても嫌だし、それを許す雰囲気を作ってるのは6人だと思うから、そこに問題を見いだすなら、3人が悪いんじゃなくて、いじりが生意気に見えるほど年下を加入させたのが悪い。この状況で3人はよくやってると思っています。そもそも私は生意気だとか全然感じない。

先程のMIHもそうです。確実に6人とは違うんだけど、あの熱さとかみたいなものって、6人の頃とは違う魅力も確実に出てきてる。パフォーマンスレベルも細かいこと言えばそりゃあ6人のが上なんだけど、もっと踊れない人はたくさんいるし、全然伸びしろに期待できるレベルだと思ってます。めちゃくちゃステップ難しいよあれ。

 

ただやっぱり、今私が9人を見られているのは、6人時代のYouTubeやパフォーマンス動画を今でも楽しく見てるからなんですよね。私はSnowManを知ったのが遅いから。6人も好きだけど、9人もこれはこれでいいかもね!くらいの気持ち。KinKi Kidsは二人でいるのが1番好きだけどのソロもいいね!って言ってるくらいの感覚なんです。ただ現実は、きっと6人に戻ることはなくて(というかここまできて戻しまーす!はそれこそメンバーの気持ち踏みにじりすぎなので嫌だし)、これから先は9人のSnowManしか増えていかないし見られない。6人時代は過去でしかない。その事から私は多分まだ目を背けていて、あんまり実感もしていない。しようとしていない。だからそれを実感させられるSnow Dreamを未だに避けている。

 

あともうひとつ…増員の話の全貌が未だに見えてこないこと。なんとなく秋冬頃にすの側に増員の話が来ていた…そして本当に年末年始頃に3人に話が行った…みたいな雰囲気だけど、本当に確定したのは恐らく発表のほぼ直前だったのではないかと思う。そう思う要素が多い。というか、長年6人でやっていたグループの増員の話の割に話の流れが早すぎる気もする。1年くらい考えてもいい話じゃない?例えばだけどトラジャの松松のときみたいに、今年の歌舞伎でめめこじらうをメインに加えて9人で曲やってみて…とか段階踏むとかは選択肢になかったのかな?とか。まあ、過ぎた話なんですけど、もしそういう経緯があって、6人も3人もしっかり意思を明確にした状態で最初からファンに伝えられていればもう少し違ったのかな~~って。めめの宇宙側の動揺もそうですよ。

 

この辺は私がKinKiのコンサートない案内のときに感じたのと同じようなもやもや。本当に納得してその選択したの?っていう。KinKiも結局そこから進展がない状態だからぶっちゃけわからないけど、でもその時に、そういう心配をファンがしすぎるものでもないのはわかった。私達は応援することしかできなくて、彼等にもっとこうすべきだったとか言える立場じゃない。だって、私達が問い詰めても彼等を苦しめているだけだし、本人も受け入れて立ち向かおうとしてるのに、その本人から「納得してなかったよ」なんて聞きたいわけじゃないでしょう?というか本人は「納得した答えだよ」としか言わないんだから私達はそれを信じるしかない。

 

だから私は、9人のSnowManを応援します。9人でデビューしてほしいと思います。でも…多分ずっと、SnowDreamは忘れられないし、6人SnowManに未練があるかもしれません。私自身NEWSは6人に未練があるし。でも4人が嫌だとかじゃないから。4人で頑張る彼らも応援してた。まあ、減るのは仕方なさもあったから何とも言えないけどね…。未練があるのは仕方ないしいいことだと思います。でも、9人としてやっていくと決めたのは、紛れもなく、去年までと同じあの人達だと私は思うから。「6人の方が好きだった」は仕方ないかもしれないけど、彼等が進む道を、今まで好きだった人達には、「頑張れ」って言ってあげてほしいなぁって思います。

 

もちろん色々思うことはあるのよ!私だってやっぱふわふわした空気感好きだし!年上好きだし()!アクロバット続けて欲しいし!あべさくゆり組いわふかはシンメでいてほしいし!MIH阿部亮平はしっこすぎて誰とも被らんから逆にずっと見てられたわありがとう!!!(?)

 

でも色々思いながらも関西から1人出てきて、実は色々怯えながらも自分を出しみんなも出していこうと色々考えてくれてる康二くんも、15歳ながらそれに甘えることなくついていこうとしているラウールも、2度も増員メンバーという立場を経験しながらその2つのグループを大切に思ってくれているめめも、好きです。SnowManの一員として。

 

追記

 

もうこの話しないつもりだったけど…この9人のダンス動画が上がった後にわざわざ6人時代のダンス動画を見に行ってわざわざ「6人最高」「6人がいいよね」「クオリティが違う」みたいなコメントを残す人もそれをいいねする人も、どうかしてる。そういうコメントがいちいちいろんな動画で上に出てくるようなら私はYouTubeのコメントが見たくなくなる。発表直後の動画のコメント欄が荒れてるのはもう仕方ないと思うし理解してる、せめてMakeItHotの方に厳しいコメントを寄せるくらいなら分かる、6人時代の動画も私は普通に楽しみたいのになんでそんなものを見せられなきゃいけない?ごめんなさい愚痴です…