ジャニーズJr.難しすぎ

 

端的に言うとSnowManとTravisJapanにも落ちました。その代わり、少し正気を取り戻したので、スノストトラみんな適度に推そうって、そんな感じです。

 

基本的にこの3組にハマるためのツールって今はYouTubeだと思うんですけど、そうなると、SnowManは6人時代の動画も見ることになるわけで。なんなら6人の方が断然多いし。ここに足を踏み込んだってことは、増員問題を無視できなくなってきてしまった。

 

最初は、もちろん、SnowManが長く6人でしてきたことも知ってたし、VI Guysとか曲もあるし、ファンの人は受け入れがたい部分もあるだろうなーと思いつつ、最近の動画見てると楽しそうだし楽しいし、ラウールもなかなかできるやつだし、これからが楽しみかな~~なんて思ってた。

 

Snow Dreamに出会うまでの話。

 

申し訳ないけど本当に知らなくて。こんな素敵な曲。サビの、聞いてるだけでこっちが苦しくなるような歌詞を歌う彼等の真剣な眼差しとか、そして何より綺麗に6人の名前が入った曲。これが初披露が去年の3月。1年も経たずに増員。もう歌えなくなる?そして、白いペンライトはもうラウールのものになってしまった。6人のために振ることはできない。もっと他にもある、6人の空気感は少なからずかわっていて、以前のふわっとした空気のYouTube私好きだし。私が好きなんだから以前からのファンの人なんてもっと好きでしょう?良くも悪くもいまのSnowManはわちゃわちゃごちゃごちゃしてて、SixTONESYouTubeがウケてるからそこに寄ってはいるのかもしれないけど、SnowManはそうならなくても良かったんじゃないかなって思ったり。ド新規の私で思うんだから。ねえ。

 

こんな書き方をすると向井くんのこと嫌いみたいだけど、彼は本当に悪くなくて、というか、彼を増員しておきながらSnowManにいるときは大人しくしろって言うなら本当に増員した意味がわからないので、ひたすらに増員した人の真意が未だつかめないことが問題なの。私自身関西出身だし関西の笑いも好きなんだけど、関西と関東を無駄に混ぜるのは、特にボケたがりさんを混ぜるのはジャニーズじゃなくてもよくないと思うんだけどな…。ラウールはこれからかな。とりあえず、年も近い6人だったSnowManに突然15歳をセンターに入れてきたのは本当にびっくりしたけど多分本人が1番びっくりしてるし、パフォーマンスとか1番プレッシャーでしょ。頑張れ。肝は据わってそうだし。SnowManに合うかは正直わかんないけど、うまくいけばいい起爆剤になると思う。目黒蓮はね…不思議な気持ちなんです。元々堂本光一さん関連で山本亮太とかThey武道は好きで、そこが突然宇宙sixてグループになったのもびっくりしたけど、結局宇宙での現場は見たことないし、そうこうしてるうちにSHOCKで寺西拓人を見るようになって、だからその辺と一緒に仕事してた目黒くんって、本人のことはよく知らなかったけど周囲を知ってるから、頑張ってほしい、報われて欲しいと思ってる子なの。YouTubeからも外れててプレゾンもないし林くんもいなくなって、江田くんとかいい歳なのにイマイチぱっとしない(ごめんね)宇宙から急にSnowManっていう比較的売れっ子グループに入った彼。ブログでも書いてたけど、増員という立場は2度目なんだろうし今回の方がもっと声は厳しいだろうし。何が言いたいかわからんけど、私は無意識に目黒蓮を擁護してる。そして、SnowMan目黒蓮の話をするなら宇宙sixのことも好きになって欲しいって思っちゃう。宇宙に売れて欲しいから。

 

SnowManのパフォーマンスレベルが下がったとかアクロバット減ったとか言う話は、急には無理だと思うし(Travisの松松の時は元から踊れる松松をTravisが選んでるし、松松もTravisの色に合わせてきたからそこに問題はなかったんだろうけど、アクロバットとかは頑張って短期間でできる問題じゃないし)、でも、SnowManの個性特性は変えないでほしいから、いつまで待てばいいんだよ、なんでこのタイミングで更に待たなきゃいけないんだよ、ってのはあるけど、パワーアップするのを待つしかないのかもしれない。パワーアップするつもりなんでしょう?偉い人?

(個人的にV6、初期KAT-TUN、6人NEWS、SixTONESSnowMan、と6人のパフォーマンスが好みなのでその点は悲しい。JUMPも比較的ダンス揃ってるけどやっぱり多いんだもん。多いよ。)

 

本当に何のはなしかわかんないや。3人からしたら、「9人になったの分かってSnowMan好きになるなら受け入れてよ」って言われるだろうしごもっともなんだけど、そんな私でもどうしてもひっかかっちゃってるんだから、そりゃあスノ担はやってらんないよねって思った。それはそれで嫌なんだけど、雰囲気変わるならグループ名SnowManじゃなくなった方が良かったんじゃないかとか思ったりもした(本当に毛色を変えるなら、ね。SnowManがなくなるのは嫌だから本当によく分からない話をしてる)

 

 

Snow Dreamはトラウマです。佐久間が66とか書いてる服着てる過去映像見てるだけでしんどくなる。

 

でもそんなこんな言ってて、ああ私は今まで恵まれた人達を安心して応援してて、それでも最近脱退や解散続きで萎えてたけど、ジャニーズJr.はもっと壮絶なんだな、って。正直、9人だって、ずっと続く保証はないわけ。宇宙の林くんみたいなことになったら…。かといってここまで来たら3人に抜けられてもなんか嫌だし(でも最近SexyFamily案件とかキンプリの一回分けて戻した感じとかあるから無いとも言えんのが怖い)。そんな状態でずっとやっている彼等を見ると、応援したい気持ちと、応援するのすら怖い気持ちが錯綜する。この辺りを応援してるとLove-tuneも無視できないしね。未だにあらんやみゅーとや安井くんがジャニーズ事務所にいないとは思えない。本当に怖い。

 

…とりあえずパーフェクトワールド見てきます…前も同じ終わりかただったね…