あけましておめでとうございます(遅)

 

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、2019年です。79年組40歳イヤー。奇跡の40代三宅健の誕生まであと半年です。堂本光一も充分奇跡の40代だし、その上の方々もわりとみんなそうだけど、まあ三宅さんには勝てんやろ。

 

年越しは皆さん如何お過ごしでしたか?私は、年越しの瞬間はマリウスのことで頭がいっぱいでした。カウコン見てた方なら分かると思います。からの、タキツバラストステージからの、KinKi(光一さんだけだったがあえてKinKiと表現したい)の登場、正直頭が全く付いて来ず、終わってから落ち着いて録画を見直してフルで2回、あとは要所要所確認し、寝たのはほぼ朝でした。あれ、生放送じゃなかったら「1時間で詰め込みすぎ、2回に分けろ」ってクレーム出すレベルの詰め込み方だった。

 

年明けすぐは初売りの人混み酔いと餅の食べ過ぎとで体調をがっつり崩し、寝込んでいたらVS嵐が終わっていたのがショックでした。その間にアバンティーズエイジの件を知り、かなりメンタルがやられておりました。

 

その後は滝沢社長の件や、SnowManの件が話題でしたかね。正直私の浅いJr.知識の中でも詳しくはないあたりの話だったのでピンとは来ず。ただ、すのが比較的長いグループなのは知っていたから増員も反感あるだろうし、その中にかなり若い子がいること、そして新しいアー写で彼がセンターにいること、これはかなりヤバい予感だなあと感じました。あと目黒くん兼任の件ね。宇宙も追ってる訳ではないけど、光一担としてthey及びやまりょに思い入れがあり、林くんの件もあって頑張って欲しいと陰ながら思っているグループなので、引っ掻き回されないかなっていう不安。

あ、紅白始まるまでSASUKE見てたんだけど岩本くんめっちゃ惜しくて悔しくて推そうかと思った。

 

あと、佐野くんの退所も地味に結構ショックでした。

 

ジャニーズからは逸れますが、アイドル界で今1番の話題はNGTの件でしょう。犯人探しのような現状が非常に心苦しいですね。公式見解が曖昧な以上核心に触れることは避けますが、いろんなところでずれていた歯車を直す人がいなくて、そのまま空回りしたような印象。

思えば、姉妹グループって設立後すぐ、1年とかそれぐらいまでに、どこも軽い不祥事があるんですよね。その内容が(噂含め)だいたいどこも、ファンと無断で繋がったとかそういうやつなんです。SKE、NMB、HKTどこもそうなってます。そう考えると、NGTでも似たようなことがあったんじゃないかと思います。だけど、それに対して、少なくとも表立って対応はしなかったし、文春等にも撮られず。正す機会もなくズルズルと、そして中井りかちゃんは撮られても「指導します」で終了。そんな環境がきっかけを作ったんじゃないかなあ、と、完全に個人の推測ですが、思っています。

今村支配人はSKEにいたこともあるので、残念です。

 

 

年始というとこんなところでしょうか。新年早々なかなか悲しい話ばかりな雰囲気ですよね。これから、いいことたくさんありますように。