IZ*ONEはいいぞ

 

PRODUCE48?なんだそれ。

 

日韓で合同ユニット?別に嫌韓とかじゃないけど、今までどんだけ見てもK-POPにハマれなかった私にとっては「ふーん」以上の感想もないし、SKE推しなので珠理奈とゆうかたんしか出てない時点でそんなに重要視してないし、てかさくらたんがランクAで珠理奈がランクBなの?いや、さくらたん可愛いし、歌はともかくダンス下手とまでは思わないけど流石に珠理奈の方が上手くない?

 

 

 

 

 

っていう感想を初期のうちに持ったせいで、ほとんど見てなかったんです。まあそもそも48グループすら新曲出たら聞くくらいのベリーライトな在宅オタなので。珠理奈が降板してからはもう全く。IZ*ONEのメンバーが決まった時もさくらたんとなこちゃんと…本田仁美?分からんぞ…っていう感じで。朱里とかが悔しい&おめでとうツイートしてたのもみたけど、なんかPRODUCE48ってもっと出てなかったっけ?とか思ってました。脱落形式すら知らなかったんで。あとアイゾーンだと思ってた。

 

その後3人が48の活動を二年半休止すると知って。は?って思っていました。

48グループにとっての二年半って相当長いです。その間に入ってやめていくメンバーもいるだろうし、その間に卒業してしまう同期とかもいるでしょう。そもそも48グループ自体今のような形のままちゃんと残っているのか…

細かい話は置いておいて、まあ、反対というか、本気で言ってんの?って思っていたんですよ。あとは総選挙にさくらたんが出ないと言った理由がこれだったのか?とかね。でもこれで実質来年の総選挙でHKTを背負うのはみくりんってことになるのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、難しい話はここでやめましょう。たまたま、YouTubeで急上昇に入っていた、この映像を見たわけです。

 

 


IZ*ONE CHU ★최초 공개★ 라비앙로즈 (La Vie en Rose) - IZ*ONE(아이즈원) 181029 EP.5

 

 

 

 

すごない?

 

 

 

いや、完成度。いやまあちらほらは見てたのであんな厳しいレッスン乗り越えてたらこうなるかとも思う。でも、正直48グループを見下していた人にはこういうメンバーもいるんだよって見せられるものではある。確実に。

ただまあ、口パクなのかかぶせなのかYouTube用にいじってんのか分からんけど生歌じゃなさそうだなと思ったのと、前半に入ってる発表の様子をチラ見せさせられたせいで、なんか色々気になっちゃって。めちゃめちゃ動画漁ってしまった。

 

 

 

矢吹奈子本田仁美の凄さ

 

全然知らなかったんですけど、この2人、ランクをかなり上げたとか。奈子に関してはFからAへの大ジャンプ。

見ていたらすぐ理由は分かります。2人ともめちゃくちゃ一生懸命で。多分ですが、元のランクが低いのは、可愛いからなんですよ。2人とも顔が可愛い系で、奈子なんか特にちっちゃいから、48で求められていたのはその可愛らしさを生かすことだったんだと思います。でも、PRODUCE48ないし韓国では、求められるのは正確で、時にセクシーなダンス。だけど2人とも器用で、そこにすぐに対応してきた。正直本田仁美ちゃんには詳しくないので申し訳ないんですが、奈子は顕著だと思います。HKTやAKBで歌う奈子とPRODUCE48やIZ*ONEでの奈子は全く別人のよう。もちろん2人とも元から歌やダンスが上手い子ではあったのですが(AKBINGOのチーム対抗ダンスバトルだっけ?の8メンバーの1人が仁美ちゃんだったのを知ってびっくりして納得した)、器用さというか対応力というか、その辺りが桁違い。高2とは思えん。

これを思うと、珠理奈がランクBだったのはそれかなとも思います。珠理奈は自分を見せるのはうまいけど、どこにいても松井珠理奈なんですよね。ずっとセンターをして来た彼女故の性質。

 

というか、本田仁美が可愛いです。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ혼다 히토미 - I.O.I ♬너무너무너무_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

 

 

私世代(?)の48ヲタはみゃおに驚かされる

 

PRODUCE48を調べていて1番驚いたのが宮崎美穂

私が知っていた彼女は、正直お笑い枠、というと失礼ですが、バラエティで「写真と顔違くない?」とか言われていた彼女でした。言うても歴は長いけど、パッとしないしバラエティ枠だと思っていたんです。それが、今回彼女は最終でこそ落ちたものの15位にランクインしています。それ以外の最終落ち日本人メンバーは白間美瑠高橋朱里といった人気メンバー、本田仁美と同じく日本ではあまり名は上がっていないながらPRODUCE48で実力を見せつけた下尾みう、みゃお同様昔からいるがなかなか推されていないメンバーではあるが、昔から実力は評価されていた竹内美宥。正直、みゃおがここまでできるなんて(特に歌)と驚かされました。

竹内美宥ちゃんもそうですが、報われて欲しかったなって少し思ってしまうメンバーですね。

 

 

 

と、ここまで日本人の話をしているのは、どうしてもやはり言語もわからないし名前もパッと覚えられなくて顔も一致していない韓国人メンバーをまだよく知らないからでしょう。文化も違うからどうしても性格とかも違ってくるし、そもそもやっぱ今まで全く韓国アイドルに惚れなかった理由って単純に顔の好みの問題だと思うので、このままIZ*ONEを推すかとか韓国人メンバーの顔と名前も一致するほどハマるかとかは正直分かんないです。でも多分曲出したりしたら見ると思います。単純にすごいので。

って言う話になると多分PRODUCEの先輩とかも凄いんですよねきっと。知ってる。ただまあ、なんか好みとしては日本人のアイドルが好きだけどパフォーマンスも重視したいみたいな私のようなタイプに良いグループなのかもしれません。