Google Adsenseの審査に通ったよ

でも設定が難しいyo

 

 

せっかく一度落ちて通ったのでこの期間にやったことを書いておこうと思います。

 

 

とりあえずブログ更新

 

しようと思ってたけど三日坊主でした。結果として、継続的に(週に1回とかは)更新はしたほうがいいかもですが、ずっと毎日ではなくても大丈夫そうです。一応、アドセンス申し込んだ日と次の日は連続で書いて、その後で合格通知がきたので、それくらいは書いたほうが良かったのかもしれません。

 

デザインの向上

 

これは結構やりました。デザイン自体はこちらのものを使わせていただいていますが

 

hitsuzi.hatenablog.com

 

こちらをかなりカスタマイズしました。具体的にはトップページの背景とバー、目次が主です。個人的には目次がかなりお気に入りです。

あとはブログアイコンと自分のアイコンも付けました。むしろ以前までつけてなかったのかよって感じですね。

 

アイキャッチ画像

 

 

www.stkkthc.com

 

こんな記事を書くくらい悩んでいたアイキャッチ画像ですが、結局ちょいちょい付けています。理由は付けた方がブログっぽいっていうのと、ここで気にしているデザインの話は広告を付けたいのなら意味がないってのです。でも今日の記事付けるような写真ないなって思ったら無理には付けてません。

 

ちょっとバズった

時事的な問題を記事にすると

 

www.stkkthc.com

 

ちょっッッッとバズりました。当社比です。全然大したことないです。ですがアクセス数がちょびっと伸びたので、関係あるかもしれません。ハナからブログ書くのうまい人は気にしなくていいと思いますが、私のような自分語りばかりの人はたまに200PVくらいは稼がないとダメかもしれませんってレベルの話です。

また、こういうぱっと目を引く時事問題もそうですが、お題も結構いいなと思いました。今週のお題で記事を書くと結構伸びます。

 

著作権やらに細心の注意を払ってみる

 

www.stkkthc.com

 

この記事ですが、書いているときにラブラドール・レトリバーのPVをはっつけようとしたらできませんでした。その後色々調べると水着がNGらしいことが判明。なるほどな。はてな自体もありますが、もちろんアドセンスの審査にもその辺りは入ってきます。

アイドル、結構気をつけないといけないかもしれません。公式のPVならええやんってことじゃないようです…

 

 

設定ができなーーい!

ここまで書いてなんですが、実はまだ設定がうまくできていません。今朝からちょくちょく試しては時間をおいて確認しているのですが、自動広告機能がうまく使えません。head内に貼り付けているはずなのですが…ヘッダーのタイトル下でも全ページに対応できるという記事を見て今実践中です。

 

とりあえず、自分でググりながら広告ユニットを作って付けていますが、初心者故まずは自動で付けてほしいところ。こちらもグーグル先生に聴きながらやってみていますが、いつまで経っても広告がつきません。何か設定が悪いのでしょうか。カスタマイズのせいでしょうか…誰か偉い人教えてください…いつか美味しい昆布送ります…