せっかくだから、Pro使ってみる

5月になりましたね。

 

 

4月に超久しぶりにはてなブログを再開して、今後PCを触る時間は増えるので、せっかくならお試し期間を使って30日間はてなブログProにしてみようと思い、思い切って登録しました。

 

ずっとしたかったのは、ブログトップに記事一覧が出るようにすること。基本記事が長いので、推し紹介をトップに置きたいけどそうすると多分他の記事読まれないなあと思って。

 

もう一つが、グーグルアドセンス!というかアフィリエイトですね。好きなこと書いて稼いでみたかったのです。(そもそもこんなブログは審査に通らないのではということは置いておいて)

そのために独自ドメインが必要だったのですが、ここで大きな勘違いがありました。

 

Proに登録すればそれだけで独自ドメイン使えるんだと思ってました!!!笑

 

買わないといけなかったんですよね、自分で。やり方とかは詳しい人がブログにしてるのでそちらをご参考にどうぞ…

まあ、やってみないことには始まらない!と思ってとりあえず独自ドメイン購入しましたよ!年間1200円くらい。まあそれなら無駄になっても許容範囲かなって、、

 

とりあえず、今は設定完了待ちです。

 

とりあえず今月は勉強と様子見です。おそらくProを継続はしないか、しても1ヶ月かと。でも、ここでなんとなく掴んで、また無料で修行して、いつかProで書くぞ。稼ぐぞ。

 

追記

これアップしたら継続期間が3週間になった。書いたの11日ぶりなのに。継続期間の数え方もいまだによくわからんので、様子見します。