いまのきモチ

 

少し遅いですが、光一さんのソロコンが決定しましたね。

私は初日のきたえーるに参戦予定でございます。

剛さんのライブも行きたいんですけどね…帰省するタイミングとあえば関西でどこかしら行くかもしれないけど未定です(´・ω・`)というかお金がない。

 

突然のソロコンサート発表ということで結構いろんな声があったわけですが…

私が日程を見て真っ先に心配したのはSHOCKの事でした。近年夏の間が主にソロ活動となっていたのはSHOCKを大阪と福岡でもやるからで、稽古のためなら仕方がないと思っていたので。

ソロコンをするならそれこそ構成やらなんやらで忙しくなるでしょうし、ソロでCDを出すのかもしれないし、ていうか8/21までソロコンやってて9月からまた大阪博多って…しかも映画を撮ってるなんて話もあるじゃないですか…

遠征ができなかった高校のうちにSHOCKがみれたのは大阪公演をしてくれたおかげですし、地方公演をやる意味はもちろんたくさんあると思います。でも、一度やって反響がよかったからやめられなくなってしまっているような気がしてならない。あの恐ろしく素晴らしい舞台を年に4ヶ月、稽古期間を含めるともっとあるわけですから、KinKiでの活動にしろソロにしろ、今のSHOCKでの活動を減らす時がこない限り無理ではないかと思っていました。

光一さんのことですからコンサートもSHOCKも中途半端にするはずがないとはいえ、やはりキャパシティーってものはあって、それを超えてしまったらどうなるのか怖くて仕方ないんです。ここでつなげるのは私自身抵抗がありますが、先月の事故を聞いてより怖いと思うようになってしまいました。あのときはカンパニーの迅速な対応と奇跡のおかげで被害が少なくて済んだわけですが、ニュースを見た友達は皆、なぜあれほどの事故であの程度の被害なのかと驚いてましたし。*1

 

結局のところ何が言いたいのかといいますと、これからが怖いんですよね。今回何もなくても、夏のコンサートとSHOCKが両立できるということになってしまってうれしいことにKinKiで夏にツアーとかになったらいつか何かが壊れてしまいそうで。

とかなんとか光一さんが心配で仕方ない反面、彼のやることだからと信じてしまうところがある自分も怖い( ´∀` )

でも素直に信じているのが一番いいのかもしれないですね。少なくとも20周年は盛大にKinKi Kidsをお祝いさせてくれることも信じてますよ、、そういうの好きなくせに

 

そのことでいえば、KinKiの活動をもっとしてほしい第一の理由に、やっぱり世間の声がありますよね、。堂本兄弟は時間的にもゲストのファン層からしてもけっこう見てくれてる友人が多かったけど、堂本兄弟終わって今何してるの?って思われるのがつらい。これはV6にも言えるんですけど、活動してるの?仲いいの?って聞かれるのが本当に悔しくて。まあきんきさん、キャーキャーいう人がいないブンブブーンのほうがなんかわかりやすく仲良しですけどね。なんだ天の邪鬼かかわいいな。

 

うーんなんかまとまらない。ごはんたべてきます(゚∀゚)

 

追記

ネパールで地震があったそうで…ついこの間まで岡田さんが行っていて地名などに少しなじみがあっただけに驚きました。被害が少ないこととできるだけ早い復興をお祈りします。

*1:その友人にはカンパニーの対応の素晴らしさを伝えておきました